コミュニケーター

仕事にすぐ活かせる!ビジネス用語辞典2021.08.25

【よみ】こみゅにけーたー
【英名】Communicator

コミュニケーターとは、オフショア開発において、仕様書、報告書などの翻訳、指示・連絡・報告・会議の通訳などを行う職種のこと。ブリッジSEほどの具体的な技術力は求められない一方、高い語学力が求められ、一般的にN1~N2レベルは必須といわれる。また、テストケースの作成などを行うことも多い。

新規事業・商品開発に関する無料資料
  • 新規事業の事業計画書サンプル
  • 新規事業を成功させる22のステップ
  • 新規事業・商品開発
    コンサルティングの成功事例
  • など
新規事業・商品開発に関するノウハウや事例などをまとめた資料をダウンロードできます。
資料ダウンロード(無料)はこちら
こんな記事が読みたい!
DIGILOへのリクエスト
経営や事業について相談したい!
DIGILOへ無料相談

オススメの記事

インタビュー記事がありません

最先端 業界インタビュー

人気記事ランキング

IT開発用語辞典